aaaa

aaaa、aが4つ、a4

来年のWoTについて

はじめに

youtu.be

なんか2024年のWoTの展望に少しだけ期待が持てたので。
もう手遅れとか言ってはいけない


ASIAの公式HPでも【WoTの未来】2024年って記事が出てるけど雑にこの動画のリンク埋め込んだだけ。WGJP/ASIAの文章が書ける人が居ないor書くほどのマンパワーがないorこれでいいと思ってるのか。どれにしてもオワオワリだしやらない方がよかったのでは?
動画のリンク教えるだけならゲームクライアント内でもできるじゃん?

もくじ

 

先行偵察

動画を見るに修道院と砂の川?*1にランダムイベントの先行偵察が来るみたい。先行偵察クソだけどMAP絞られて優等の養殖しやすいから良き。あとボンズ貰えるのも良き◎

砂川は新メカニズムとか言ってるのと動画を見るに煙幕で通行が見られなくなるor見られにくくなるんかな?

WGの最近1~2年の推しはHT会場までHT保護してクソ投げとHTに撃ち合いさせることだと見た。

何はともあれランダムイベントに関しては強襲遭遇みたいにチェックボックスで選択できるなら好き放題やってくれ。先行偵察終わったら俺やらんから。

フロントライン

一瞬だし情報少なすぎて分からん
ので他記事から引っ張ってきた

【公開テスト】アップデート1.23.1 - World of Tanks

これこそ公式の記事でこっちで詳しく書いてる!とか何とか言って補足してくれりゃいいのに…
不親切では?

要するに今までのルールのFLに加え2種類追加、合計3種類のFLが遊べるようになるらしい。ちなどれが当たるかはランダム、チェックボックスで切れんのか気になる。切れなかったら前の記事で書いたみたいに不満爆発しそう。

追加される内容は

・作戦支援(名称変更の可能性あり)
効果は「戦闘リザーブ」のクールダウン時間が短縮される。終わり!

無難に面白そうだけど空爆とかがウザそうまぁ知らん。

・運命の悪戯
効果は特定のランクに到達すると、様々なカテゴリーと車輌タイプの「戦闘リザーブ」から、ランダムに選ばれたふたつの「リザーブ」を選択して使用できる。らしい

2回前の例のアレ。WGは昔っから運ゲーがお好きなよう。

ようやくWGが大人気なのはFLじゃなくてクレジットだと気づいてくれたみたいで僕はうれしいよ。違うそうじゃない

実装して4~5年経つモードなのでいい加減テコ入れしようって魂胆がここ最近見られる。*2

正直しょっぱいルール変更とかじゃなくて誰かが言ってたけどPvE形式にでもしてBot殴ってクレジット稼げるモードにしてくれ。*3防衛側が一生つまらんのは実際そうだと思う。

ヴァッフェンのアレ

今年もやるらしい。期待

ミールヌイの情報が無くて少し残念。フレーバーテキスト的には最後と言いつつまだ続きそうな雰囲気してたので期待してるよWG。

みんな大好きCS-63配るよ!イベ

少数環境で大活躍のCSを年間報酬で配るとかいうトチ狂ったアレ。
報酬車両を出すということは事実上のNerfは無い*4

【公開テスト】アップデート1.23.1 - World of Tanks

こっちもテスト記事より

要素をまとめると専用ボンズショップ復活!新MAP追加!戦闘の近距離高速化!

・ボンズショップ
知らん、要らん、帰れってか114SP2持ってないヤツおりゅ?www

何ボンズだか知らんけど買わないことをお勧めします。
Concept 1BとKpz50tは強車両らしいです。持ってないしTier9乗らんから正直シランケド。

まぁミッション用とかで買うならありなのかな?通常車両で十ニ分だけど。

・新MAP
オイベイ、芋ジャンキ*5、前哨地の3クソMAPが追加、なぜクソマップを追加したし???

オイベイとか絶対広すぎてクソだぞ

・戦闘の近距離高速化!
100 mでの散布界    0.15 m 縮小
被発見状態の継続時間    10秒から3秒に短縮
強制発見範囲    50mから25mに短縮

悪くなさそう。精度じゃなくて拡散がよくなってるのがミソだと思う。感覚バグりそうなところ以外はよき。

オンスロートがコンペティティブモードの顔してるところ以外はよき。


搭乗員

おせぇよ
いま100%以下の乗員って当然タダで100%になるんですよね???
実装はよ

新たな勲章

いらない
見た目的にプログレッシブデカールが勲章になってそういらない。


クランチャレンジ

クラン征戦の強化版?さすがに報酬車両はそう簡単に配らんやろ???迷彩だけやろ?

って思ったら最後にNEW TANKと書かれたブツが…
勘弁してくれまた高ティア配布かよってこれCW報酬を配るってことでしょ???

CW報酬とは?

新イベント

今やってるやつとか
戦車で64マリオやってるみたいなヤツ面白そう。

これ系のイベントは不評だった記憶がないのでもっとジャンジャンやってくれ。

車両調整

他誰が調整されるのか知らんけど...

頂上的なBuffをされても2回Nerfからの産廃化を僕たちは忘れてはいけない。Batは今の性能で十分強い。世界大会でもピックされるくらい強い。かといって環境を破壊してるわけでもない。弄る必要ない、頼むからどうせNerfするくらいならBuffせんでくれ。7号は…7号はBuffしてもええんちゃう?どうせNerfすんならBuffしないでほしいけど。

包括的な~って言ってるから7号とBatは目玉で他の戦車もいじるつもりなんだろうね知らんけど。

新ツリー

日本HT、チェコの機関砲、ポーランド駆逐

日本HTは知らん精度良くなるのいいよね知らんけど。

機関砲はウザそうLTなんすかね?環境荒れそう。

ポーランド駆逐は近距離だと単発上がるんですかね?それとも単発が距離減衰してるのか…

どちらにしろ楽しそう(こなみ)

 

さらなる破壊

ランダムイベントはWGの最推しらしい。
存亡でも賭けてるんすかね?

ハロウィーン

こ れ み ー る ぬ い じ ゃ ね ???

ミールヌイの情報あったわGG

おきもち

全体的に期待できるけど性能調整だけ期待できない今の性能のBat好きなので実質処刑宣告だと思ってるから鬱。
あとクランチャレンジはCW説あるらしい。だったらええかな。

*1:2マップって少なすぎるので他にもありそう今あるランダムイベントの焼き増しとか

*2:Tier9使えるようにしたりな

*3:実はこのゲーム大半のプレイヤーよりBotの方が貫通率高いし、フォーカスも合わせられるので上手い、手ごたえがあって楽しい。

*4:嘘、チーフ殺ったWGならワンチャンNerfする

*5:珍しく直近のMAP改変は改善だった