aaaa

aaaa、aが4つ、a4

エリートシステムに対する無意味な予想

はじめに

そんなもの追加するんならWoTが定期的にクラッシュするの直してくれ

※この記事はただの落書きだよ!これ以上スクロールして時間を無駄にしてもしっ、知らないんだからねっ!!!

もくじ

エリートシステム

worldoftanks.asia

クソ雑に言うなら
・車両愛をわかりやすく視覚化する
・車両愛って350段階あんねん!(すごくおおいね!)
・車両愛は獲得した総Expで測る

つまり、野戦改修とかと違って性能の変わらないガチの盆栽要素、搭乗員2.0の機動性が無限に強くなってく*1やつとかから邪推するにこういうのが好きな開発が居るor拘束時間を増やして集金につなげる姑息な手段のどっちかだと思う。

本題

どうやら車両Exp*2で車両愛が測れるらしい。
あまりにも多すぎると途方もなさ過ぎて脱落者が増えるだろうし、反対に少なすぎてもすぐ完走してやっぱりやらなくなる気がする。
ちょうどよさそうなExpの総量を僕の車両ごとの総Expから予想するというのが本題。

実際にやってみた



公式サイトの一番下からTier、車両名、戦闘数、平均ExpをExcelにコピペして総Expを計算してグラフに起こしたものがこちら



各駅停車の路線図かな?
これではさすがにあたまがわるいのがバレてしまうから降順にして20万Expで足切りしたグラフがこちら



わーきれい
今更だけど横軸が車両名で縦軸が車両Expの総量だよ。

こうやって見ると1000戦、1000Expで合計100万で350段階くらいがよさそう。(一番下に表で戦闘数、平均Exp、総Exp出しときますね)



”自分の「エリートレベル」を他のプレイヤーに表示させたくない場合は、アノニマイザーをご利用いただきたい。”

つまりアノニ入れてる奴を炙りだして粘着自走しろってコト…?


延長戦

”戦闘EXPを取得できる常設モードであれば、戦闘タイプなどは問わない。”
だそう。

多分公式ページの戦績から確認できる、前衛戦、進撃戦、GM上での戦闘すべての経験値が反映される。











基にする情報が足りないのでやり直し。


あそこで表ぶち込んだらみんなブラウザバックしたでしょ?

 

*1:今は昔闇に葬られた

https://youtu.be/d9iCmFLZ890?si=0I2jQ7eQ7EKfyt3F&t=370

*2:正確にはその車両で稼いだエリートExp